1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】「腰痛予防教室」の開催

【サンサンリゾート新栄】「腰痛予防教室」の開催

皆様、こんにちは。
最近は暑い日が多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

現在、サンサンリゾート新栄には、リハビリ職員が5名在籍しております。
ご利用者様が円滑に運動が出来るようにサポートさせていただいています。
しかし、大型デイサービスで毎日の利用者様が170名前後であり、お話する機会が少ない利用者様がいらっしゃることも現実です。
利用者様との関わりを増やすこと、また、ご自身のお身体に興味を持っていただき、自宅でも運動に取り組んでいただけるように、「腰痛予防教室」を実施しました。

定員を20名とし、皆様がどれくらいご興味があるか不安でしたが、満席となり大変うれしく思います。

ご参加ありがとうございました。

座学はほどほどに、自宅で取り組んで欲しい運動を実施してただきました。


腰痛予防教室の終了後には、質問がある方は講師に話を聞きに行かれていました。
今回の企画は職員にとっても利用者様にとっても、大変よいものになったと思います。
リハビリ職員による「〇〇教室」は毎月の開催を予定しています。
次回は5月25日(木)に「膝痛予防教室」を開催します。
ご参加お待ちしております!!

関連記事

最新記事