1. HOME
  2. ブログ
  3. 【監査・社会貢献推進室】ジョイフル千種の社会福祉士実習を受けいれています!!

【監査・社会貢献推進室】ジョイフル千種の社会福祉士実習を受けいれています!!

みなさんこんにちは。
現在、ジョイフル千種では社会福祉士の実習として、2名の学生さんが現場実習をされています!

先日は、本部 監査・社会貢献推進室の関係機関への訪問に同行しました。

お邪魔した関係機関は、「LivEQuality HUB(リブクオリティ・ハブ)」さん!
母子家庭の方に住まいと繋がりを届けるご支援をされているNPO法人さんです。
どんな取り組みをされているかを聞いた後、

サン・ビジョンの社会貢献事業の取り組みを説明させて頂きました。
その後、どのように連携をしていくかやこういった事例の場合どうかなど討論が交わされました。

学生さんには、社会保障制度、関係機関との実際の連携、社会問題、
社会福祉法人としての地域貢献など色々なことや、
ステークホルダー(利害関係者)との繋がりに関して学んで頂けたのではないかと思います。

学生さんの学びのお手伝いができることをとても光栄に感じています。

関連記事

最新記事