1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】あなたの歌声を聞かせて下さい☺

【第2ジョイフル江南】あなたの歌声を聞かせて下さい☺

こんにちは。

 

“デイサービスセンター第2ジョイフル江南”のデイリーダー児嶋が投稿させて頂きます。

 

今回は、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」へ引き下げられたことで、ついに再開されたあの超人気アクティビティについてご報告させていただきます。

 

さて、皆様、超人気アクティビティとはいったい何だと思いますか?

①カラオケ

②からおけ

⓷空桶

さて、正解は何番でしょう?

 

って、カラオケじゃん!!!と恐らく突っ込みをいただいたところで、本題に入らさせて頂きます。

 

コロナウイルスの流行が始まってはや、3年、いつ再開されるか、いつ、マイクを持たしてもらえるのか、本当に唄えるようになるのか、利用者様からは催促の嵐でございました。しかし、くれどもくれども大きな波、小さな波が次から次へと日本列島へ押し寄せ目途は立たない状況が続いておりました。

しかし、とうとう待ちに待ったその日がやってまいりました。

令和5年5月15日(“ゴーゴーイイコエダシニ”)の日に合わせて(そんな日はありませんが・・・)再開となりました!!!

その際の様子がこちら。

大盛り上がりでした。

 

とはいうものの、実際は、まだまだ様々なルールを設けさせて頂いております。下記の通り。

実施場所:デイサービス エントランスホール

実施ルール:・マスク着用とさせていただきます。

・常時喚起させていただき実施いたします。

・歌う方、聞く方の間は、1m以上空け、同じ向きで座っていただきます。

・マイク使用後はアルコール消毒を職員で行います。

・リモコンの操作は、職員にて対応させていただきます。

 

でも、皆さま、本当に歌がお好きですねー。歌っている方と一緒に大合唱になることもしばしば。歌は本当にいいですねー。カラオケ最高!!

 

そういう私、実は、カラオケが苦手なんです。歌が上手でないのはもちろんなんですが、中学の頃より洋楽ばかり聞いており、歌える曲がない。英語もしゃべれないので、曲と歌詞が合わない。さらに、誰も知らないのでしらけてしまう・・・。だから、カラオケは・・・。

 

そんな、私のことはさておき、以前の日常が戻ってきた今日この頃、このまま、何事もなく過ごせるといいですね。

 

今回も最後まで読んでいただき有難うございました。

 

 

 

 

第2ジョイフル江南 デイリーダー 児嶋 顕

 

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!