1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯 】「働いても利用しても最高!」

【大型デイ 太古の湯 】「働いても利用しても最高!」

みなさまはじめまして!
太古の湯に勤めて8年目になります。という事はオープンから働いている介護職員の吉田です。
毎日暑い日が続いていますね。今年は6月27日に早々と梅雨が明けたのですが、これは観測史上二番目の早さだったとか。一番早かったのは、今から59年前の昭和38年6月22日だったそうです。ちなみに59年前に大流行した歌は、みなさまよーくご存じの、舟木和夫の『高校三年生』だそうですよ!

太古の湯が開設して7年。開設当初に今の主任からこんな話をしていただきました。
「何でも話せる仕事仲間ができるといいね」と…。当時から『利用者様が喜んでいただける施設にしたい!』と、職種を超えてたくさんの先輩や仲間と力を合わせてきました。おかげ様で今では、毎日がとても充実し楽しく仕事ができています。
本当に何でも話せて相談もできる仲間、働く中でお互い意見を交し合う事ができる仲間との関係を、今後も大切にしていきたいと思っています。働いてみたいと思われた方はお電話を!

さて夏と言えば 宣伝通りの『かき氷』最高!
8/12日(金)~18日(木)の1週間、グラスの底に甘い寒天を入れ、その上に氷を入れることで“溶けにくいかき氷“が完成!料理担当さんが試行錯誤しながら、考えてくれました。
いちご味には、フルーツ・寒天・アイスクリームと練乳!!
抹茶味には、あんこ・きな粉・寒天・栗に練乳!!
「あんたも食べやー。どえりゃーおいしいで」と声をかけていただきながら、みなさまに季節を感じていただくことができました。料理担当さんありがとうございました、そして1週間お疲れさまでした。

8/16日(火)には食のイベント『夏の松花堂弁当』!


お造り、天ぷら、鰆の利休焼、焼きもろこしご飯他…
『こんなに食べきれないと思ったけど、全部食べられたよ』や、『焼もろこしご飯、初めて食べたけど美味しかった』などのお声があり、みなさま喜んでいただけたようです。
8/19日(金)8名様限定で、一日の予定が未発表の『ミステリーツアー』
「なにそれー!」「当日にならないと内容がわかりません」今回はシオンのシルバー事業部様によるパワーストーンブレスレット作りでした。色の意味を聞いて私は紫、私は緑と選び珠を糸に通します。「穴がみえーせん」など言いながら仕上げ、参加者全員で大喜びでした。

太古の夏はまだまだ終わりません。利用者様にたくさん夏の思い出を作っていただけるよう盛り上げていきます。今後の予定は8/26日(金)食のイベント第2弾『うな丼』 8/29日(月)『夏祭り』を
一緒に楽しみましょう!利用をお待ちしております。
ではでは。次回のブログ、お楽しみに~。吉田でした。

関連記事

最新記事