1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】素敵な作品が出来ました

【大型デイ 太古の湯】素敵な作品が出来ました

皆様こんにちは。

天候や気温の変化が激しい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回初めてブログ担当をさせていただきます。

職員一元気!な介護職員の今井です。

初めて書くブログの為、優しい目で見守ってくださるとありがたいです。

 

今年度は、8月のイベント担当。

イベント担当として何が良いのか案を考え、細かい作業が好きな私にピッタリな「壁画作成」を提案しました。

内容は、夏の風物詩の花火。そして見ていると元気をもらえるヒマワリにしました。

今、私がプライベートで取り組んでいるのが、切り絵です。不要な部分を切り抜いて作り上げていく切り絵はリフレッシュ出来る時間です。

 

 

 

 

 

 

切り絵を利用して壁画の作成ができないかな。と思い、会議で提案してみました。

すると皆からいろんな意見が飛び交いイベントとしてやる事が決まりました。

パソコン作業の苦手な私は悪戦苦闘。イベント担当職員と協力しながら徐々に形になっていく様子にやる気がどんどんわいてきました!

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリは折り紙で作成。利用者様から「私、折り紙は折れるから任せて〜」や「面白そうだからやってみようかなぁ」、

「貼り絵の方が簡単だからやりたい」など嬉しいお声をいただき、無事に1週間終える事ができました。

製作中も「とても綺麗だね」「手間かかるね〜」と職員さんが声をかけてくれ私の気合が入り、出来上がりが待ち遠しくなりました!!

壁画の一番の大変な作業は、利用者様に貼ってもらった貼り絵を花火に合わせて裏から貼り合わせていく事です。ずれない様にイベント担当メンバーと慎重に行いました。花火の下にはヒマワリを貼りました。

 

 

 

 

 

 

利用者様のステキな切り絵がカラフルで素敵な壁画の完成です。

ヒマワリも利用者様の個々の良さがよく出てます。

感無量とはこの事ですよね!!

 

 

 

 

 

 

月毎に、職員さんがイベントを企画し利用者様に喜んでもらえるような内容を考え太古の湯に利用して良かったと思っていただけるように

職員一同で頑張っております!

興味を持たれた方は是非1度「大型デイサービスセンター サンサンリゾート太古の湯」へご連絡を!お待ち致しております。

関連記事

最新記事