1. HOME
  2. ブログ
  3. サンサン・スクール東山公園(学童保育所)見学体験会・職員募集

サンサン・スクール東山公園(学童保育所)見学体験会・職員募集

サンサン・スクール東山公園は千種区東山小学区にある学童保育所です。
サンサン・スクール東山公園では児童の「やる気」や体験を大切にして運営しています。

見学・体験会について

当学童保育所の特徴をお伝えするため、入所をお考えのお子様と保護者の方を対象に見学・体験会を月に1回程度開催しています。
7月1日(土)開催した「プログラミング体験」には、2組のご家族が参加してくださいました。体験会では入所の仮予約を受け付けています。

今後の見学・体験会 
① 8月22日(火)  17:00~18:00 習字クラブの体験と施設の見学
    「一」の字で筆の持ち方、始筆と終筆の練習をしていただきます。
② 9月9日(土) 10:00~11:30  「万華鏡を作ろう」と施設の見学
   セロファンやおはじきなどを入れた万華鏡を組み立てます。材料費200円が必要です。

 対象は東山小学校区、見付小学校区にお住まいの幼児または東山小学校、見付小学校在学のお子様とその保護者様です。学童保育をお考えの方、興味がある方はぜひお越しください。

 保護者様にも付き添いをお願いしています。事前に電話でお申し込みください。
 電話番号052-782-9811
 ご参加いただく場合には来所時の手指のアルコール消毒、体温計測をお願いいたします。
また、当日来所時に検温をお願いしており、37.5度以上の場合や、セキ等の体調不良がある場合はご参加をご遠慮いただいております。

防災訓練を月1回行っています

 8月の防災訓練は千種消防署東山出張所訪問と防災非常食の試食体験を行いました。東山出張所では消防車の働きや、防火服の仕組みなどを学び、児童の質問に答えていただきました。消防車はなぜ赤色なのかといった素朴な疑問や、時速何キロで消火に向かうことができるのか、体を鍛える道具が置いてあるが何に使うのかなどたくさんの質問を受けていただきました。

職員を募集しています

 サンサン・スクール東山公園では児童の体験を大切にし、職員が特技を生かして児童と触れ合っています。写真は当法人のEPA職員を招いてベトナム料理教室を開催した際の一場面です。
 学童保育に関心のある方ぜひご応募ください。
 児童のお迎え、学習点検をしていただける方大歓迎です。

 詳しくは当施設へお問い合わせください。
 サンサン・スクール東山公園 電話052-782-9811

関連記事

最新記事