1. HOME
  2. ブログ
  3. 【介護老人保健施設グレイスフル春日井】いくつになってもお祝いは嬉しいですね♪

【介護老人保健施設グレイスフル春日井】いくつになってもお祝いは嬉しいですね♪

みなさんこんにちは!

介護老人保健施設グレイスフル春日井で支援相談員をしています、西野と申します。

8月に入り、暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
施設内でも半袖で過ごされる利用者様が増えてきました。

さて、介護老人保健施設グレイスフル春日井では毎月、誕生日会を開催しています!
お誕生月の利用者様には、利用者様に合わせてケーキやプリンを用意させて頂いています。

今月は、8/9(水)に誕生日会を開催しました。8月は6名の利用者様がお誕生日です!
今回も大きなイチゴが乗ったショートケーキとバニラビーンズが入って甘くておいしいなめらかプリンを用意しました!

ケーキの準備をしている間、わくわく笑みを浮かべている利用者様。
「こんな歳にもなって、お祝いされてもな~」と言われながらも、お顔はとっても嬉しそうです。
同じ食堂の利用者様と一緒にハッピーバースデートゥーユーを歌って、楽しくお祝いをしました。

ケーキを持って、写真撮影会!・・・と思いきや、写真はそっちのけで、すでにケーキを食べ始めている利用者様も!
大きなお口を開けて真っ赤なイチゴから召し上がる方もいらっしゃれば、イチゴは大事に最後まで取っておく方も・・・みなさんそれぞれですね。みなさまはいかがですか?
ちなみに私は、おいしいものは最後まで取っておくタイプです(笑)

食べる前は、「こんなに大きいケーキ、全部食べられないよ。」と言われていた方も、気づいたら全部なくなっていました!
喜んで頂けて、私たちまで嬉しくなりますね(^^)

また、来月も利用者様の喜ばれるお顔がみられるといいな~と思います♪

関連記事

最新記事