1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】夏の思い出

【リゾート春日井:イベント情報】夏の思い出

まだまだ日差しも強く、送迎時も「今日も暑いですね」という言葉があいさつ代わりになっていますが、吹く風が少し涼しくなってきて来ました。私事ですがご近所の方に今年初めての「栗」をいただき、秋の気配を意識しました。あ、その栗は栗きんとんを作っておいしくいただきましたよ。

さて。リゾート春日井の【夏の思い出】を皆様にお知らせいたします。
夏と言えば夏祭り!

リゾート春日井でも「夏まつり」を行いました。射的、スカットボール、輪投げ、1000本引きなど皆様に楽しんでいただきました。
「こんなこと久しぶりよ~」
「お祭りとっても良かったわ」
「いいものは当たらなかったけれど、雰囲気よね~」


等、お言葉をいただきました。

そして食事はもちろん「夏祭り風バイキング」

焼きそばやたこ焼き、ポテト。夏の定番は西瓜。見た目は茶色いですが、栄養価や味はしっかり調えてありますので、安心して召し上がっていただけます。もちろんバイキングなので、加減もお手の物です。
利用者様からも
「サラダやちらし寿司、彩がキレイ」
「量が多いかなと思ったけれど、全部食べちゃったわ」
「たまには茶色いおかずもいいわね。面白かったわ」


等など概ね好評でした。

さらに喫茶イベント「かき氷フロート」
真ん中にアイスクリームが入ったカップかき氷。毎年大人気です。
私も大好き!皆さんが召し上がっている姿を見て、食べたくなって、帰宅時に買って帰って食べました。やっぱりおいしかったです!!

最後は「マジックショー」。
マジシャンのしんたろうさんにお越しいただき、マジックを披露していただきました。
利用者様にも参加していただき、盛り上がりました。

目の前で見ているのにどうしてそうなっているのか全く分からないマジックの数々。利用者様の「おー」という感嘆の声がとても印象的でした。特にその声が大きくなったのはお金のマジックの時でした。普通の紙が千円札になったり、その千円が倍になったり、しんたろうさんの掛け声とともに水槽の中に1枚だけ入っていた1万円札が水槽一杯になり・・・。私も思わず「わお!」と声を出してしまいました。

連続猛暑日を記録した2023年の夏。
「暑い」と言いながらも乗り越えられました。今年はまだまだ残暑も厳しそうですが、元気に楽しく過ごしましょう。
秋のイベントもどうぞお楽しみに!

サンサンリゾートグレイスフル春日井では見学やお試利用も大歓迎しております。
お問い合わせは→0568-32-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事