1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】大好評!手芸イベント

【サンサンリゾート新栄】大好評!手芸イベント

皆さんこんにちは!
日中はまだ暑い日もありますが、少しずつ涼しくなってきましたね。
上着を持ち歩くなど、気温の変化に気を配りながらお過ごしください。

さて、サンサンリゾート新栄では、9月7日(木)と9月14日(木)に手芸イベントを行いました!
手芸の先生にお越しいただき、
9月7日(木)はストラップ作り、9月14日(木)には、ヘアピン作りを行いました。

各日ともに、利用者様ご自身で、お好きな材料を選んでいただき、ご自分だけの作品作りに励みました。

 

 

ストラップ作りをしています♪

 

 

 

 

ヘアピンに巻き付ける布を選んでいます。

 

途中、利用者様同士で教え合う姿もみられ、和気あいあいとした雰囲気の中、皆様集中して取り組んでいらっしゃいました。

出来上がったストラップをカバンに付けたり、ご自身で作ったヘアピンを髪に飾ったりと、とても喜んでおられました。皆様、素晴らしい作品が出来上がりました。

 

 

 

 

作ったストラップを見せてくださいました♪

 

 

 

色とりどりのストラップが出来ました!

 

 

 

 

 

作ったヘアピンを早速、髪につけておられました♪

 

手芸には参加されなかった利用者様からも、「上手ね。かわいいわ!」というお声をいただきました!

来月も、手芸イベントを計画しておりますので、興味がありましたら是非参加してみてください♪♪

関連記事

最新記事