1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】『アルツハイマー教室』

【サンサンリゾート新栄】『アルツハイマー教室』

皆様、こんにちは。

今年も10月に入り、朝の気温も冷たくなり秋の季節になってきました。

季節の変わり目なので、体調管理にはお気を付けてください。

先日、9月21日にアルツハイマーに関する教室を開催しました。

9月21日はアルツハイマー病等に関する認識を高め、いろいろな人に認知症の理解を深めようという日です。

 

 

 

 

 

 

内容としては、認知症とは何かや認知症を予防するためには、どのようなことをするといいのかなどを利用者の皆様にお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

皆さん真剣にお話を聞いてくださり、

A様「認知症にならない為に、頭と体を動かして健康的に過ごしたいと思った。」

B様「人とのコミュニケーションが認知症の予防になるなんて知らなかった。」

など、多くの方に認知症について興味を持っていただけました。

 

 

 

 

 

 

サンサンリゾート新栄では、こういったイベントの勉強会を毎月行っております。気になった方は、ぜひ体験の利用も受け付けているので気軽にお越しください。

 

関連記事

最新記事