1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】10月です!

【リゾート春日井:イベント情報】10月です!


やっと、やっと朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。まだまだ日中は暑いですが、さわやかな空気に入れ替わり、秋らしさを感じることができます。
さて、秋と言えば皆さんは何を連想されますか。食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。その他いろいろ、やはり過ごしやすい季節は色々と活動的になれますよね。リゾートでもいろいろなイベントを計画しています。たくさん参加して元気に過ごしましょう!

さて、今月のイベント情報です。
4日(水)20日(金) ギター演奏会。職員の弾くギターに合わせて唱歌や歌謡曲を歌いましょう。
6日(金)折り紙フラワー教室。今回はバックチャーム(カバンなどにつける飾り)。折り紙を選んで、自分だけの飾りを作りましょう。材料費は2個で100円です。
9日(月)10日(火) サンサン運動会「怪物を倒せ!」。怪物看板にお手玉をぶつけて倒しましょう。景品GETのチャンスです!
11日(水) 健康太極拳。ゆったりした動きと深い呼吸は心身を整えます。椅子に座ってじっくり取り組んでみてはいかがでしょうか。
18日(水) 大人気河村先生の「秋を楽しむ花遊びアレンジメント」。今回もおしゃれで素敵な作品です。材料費1,650円です。
19日(木) リゾート看護師による健康講座「『フレイル』って何?」フレイルとは「加齢により心身が衰えた状態」のことです。看護師とともに学び、フレイルを予防しましょう。
25日(水) 食事イベント「秋の味覚御膳」例年はさんまを焼いていましたが・・・今年は少しメニューを変えて開催をいたします。どうぞお楽しみに!

もちろん通常のアクティビティもあります。陶芸 フラダンス、書道、折り紙教室、お茶会クラブ、卓球、切り絵、手芸、料理教室等など。「やったことがない」ことこそチャレンジのチャンスです。ぜひご参加ください。

他にもちょっとしたお楽しみがちょこちょこ発生するサンサンリゾートグレイスフル春日井。一度覗きに来ませんか?見学や体験利用のお問い合わせは→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事