1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル名駅老健 シニアのための運動教室開催♪

ジョイフル名駅老健 シニアのための運動教室開催♪

みなさん、こんにちは。介護老人保健施設ジョイフル名駅リハビリ主任の鬼頭です。

今年2月以来のブログの担当が回ってまいりました・・・。
今回はデイケアセンタージョイフル名駅での取り組みをご紹介しようと思います。
先日、デイケアセンターが稼働していない日曜日にジョイフル名駅が所在する地域の高齢者の方を対象とした、運動教室を開催しました。
総勢15人の方に、デイケアセンター所属の理学療法士が30分ほど「運動と認知機能」についての講義のあと、自宅でできるボールを使用した体操、レッドコードという機具を使用した体操を1時間ほどみっちり体験していただきました。

講師を務めたのは、わが法人が誇るレジェンドリハビリ職員、吉田PT(理学療法士)です!
理学療法士としての30年以上の経験と巧みな話術、利用者様を楽しませようという気概、もはや理学療法士の仮面を被ったエンターテイナーです!!

吉田PTの話術で笑いの絶えない、和気あいあいとした空気の1時間30分の運動教室に参加していただき、参加者の方からは「10年若返った」「楽しかった」と感想をいただきました。運営側の私も久しぶりに地域の方と交流させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今年度は12月と2月にも開催が予定されているため、さっそく次回のネタを仕込んでいきたいと思います!!

関連記事

最新記事