1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の香り🍁

秋の香り🍁

皆さんこんにちわ(^▽^)/
特別養護老人ホーム グレイスフル上松で生活相談員をしています桐原 悠介と申します。

グレイスフル上松の住所は長野県木曽郡上松町上松188-1になります。
最寄り駅は上松駅で徒歩2分で施設へ到着します!
遠方から来られる方でも気軽に寄れる施設となっています🎵

今年の残暑は厳しい日が続きましたが、ここ数日で気温がグッと下がりましたね(>_<)
特に朝と夕暮れ時が肌寒く感じます。木曽の朝は8度と日中の気温差が激しいです↓↓
木曽は秋から冬にかけて、おすすめの観光名所がたくさんあります。

代表的なところで、
➀阿寺渓谷
➁妻籠宿
➂御岳ロープウェイ
があります。

➀阿寺渓谷は川の水がエメラルドグリーン色の清流で、ヒノキ美林、切り立った岩が折りなす自然の造形美が見どころの観光スポットとなっています。また、上流部では顔を洗うと色白美人になれるという言い伝えのある「美顔水」が湧き出ているみたいです。
自分自身、木曽に引っ越して1年半になりますが、まだ行けていないです💦(笑)

➁妻籠宿は初めて町並保存に取り組んだ地域になります。街道沿いに江戸時代の家並を見事に保存し、総面積も日本一となっています。
妻籠宿のおやきはとても美味しかったです👌

➂御岳ロープウェイは御嶽山の5~7合目にかかるロープウェイです。標高2150mの屋上展望台はまさに雲の上の世界!北アルプス・中央アルプス連峰の大迫力のパノラマが目の前に広がります。
ここも行った事はないです(笑)ネットで調べると、雲の上を進んでいるかのような光景が広がっていました♪

私事ですが5月末に子供が生まれました👶
子供が成長したらたくさんの観光スポットを巡りたいと思います(^▽^)/

他にも多くの観光スポットがあります!
機会があればぜひ木曽を訪れてもらえたらと思います!

グレイスフル上松も見学出来ますので、お気軽にご連絡ください。

関連記事

最新記事