1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】ハロウィンのかぼちゃを作りました!

【サンサンリゾート新栄】ハロウィンのかぼちゃを作りました!

皆様、お元気ですか?だんだんと冬を感じる時期になってきましたね!
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期かもしれません。体調には気を付けてお過ごし下さいね♪

私は喉から風邪を引くことが多いので、毎日生姜湯を飲んでいます!生姜湯は体がポカポカと温かくなるのでとても良いですよ!是非、試してみて下さい♪

さて、サンサンリゾート新栄では10月5日(木)に手芸イベントとしてハロウィンのかぼちゃ作りをしました。

皆様は、なぜハロウィンにかぼちゃを飾るのかご存じですか?
その昔、古代ケルト人の文化ではハロウィンの日に悪霊や魔女がやってくるとされており、魔除けとしてかぼちゃ(もしくはカブ)を飾っていたと言われています。

そんなハロウィンに欠かせないかぼちゃを、今回は新聞紙と折り紙で作りました!

まず新聞紙を丸めるところから始めたのですが、参加された方の中には新聞紙をぎゅっと丸めることに苦戦されている方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

新聞紙を丸めた後、ちぎった折り紙を貼りました。オレンジ色の折り紙を貼った途端、一気にかぼちゃらしくなりました!

 

 

                                       かぼちゃが出来上がった後は先生に飾りを付けていただき、利用者様によっては怖~いお顔を描いている方もいました!

 

 

 

 

 

 

皆様個性豊かな作品を作り上げることができました!

今後もこのような手芸イベントを企画予定です。

皆様のご参加をお待ちしています!!

 

関連記事

最新記事