1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】子供たちにも負けない運動会(*’ω’*)

【第2ジョイフル江南】子供たちにも負けない運動会(*’ω’*)

皆さん、こんにちは(*’ω’*)

ケアマネジャーの水谷です。

 

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、文化の秋と言われていますね!

私の近所の学校も運動会の練習をしている風景が増えてきました!!

 

第2ジョイフル江南の2階南の行事として運動会を行いましたので、

紹介させて頂きます(^^♪

 

 

準備運動ということで元機能訓練指導員の水谷が体操をさせて頂きました!

皆さん、声を出しながらイキイキと体操してもらえて嬉しかったです(*’ω’*)

 

次は皆さん、この写真をみてどのような競技か分かりますか??

 

そう、これは下からうちわで扇いで風船を出す競技です!!

 

職員と利用者様の2人ずつで競技に挑みました!!

赤組、白組ともに応援の声が大きく響いていました(^^)

 

 

続いての競技はこちらです!

『綱引き』ならぬ『さつま芋引き!!』です。

 

 

 

僅差な勝負が続き、こちらも白熱していました🔥

 

ちなみに只今の得点・・・赤5点、白0点

トリプルスコア以上に点数が離れている為、スペシャルマッチが開催されました!!

今回勝った方が得点10点と言うスペシャルルールです!!

 

 

たまたまですが、服でも白組・赤組が分かりますね(*’ω’*)

水色の制服を着ている職員が勝てば一気に5対10と逆転となります!!

 

結果は果たして・・・・

 

 

 

本当に一瞬の勝負でした!!

 

はい、点数の整理をすると赤組15点、白組0点

 

最終結果も白組は0点でしたが、点数以上に皆さんから

笑顔が溢れ楽しんで頂けたみたいです☺

 

「楽しかったねー」、「勝ち負け以上に笑えて良かった」と

最近の中では一番の楽しい時間のようでした!!

 

今回のMVPは写真にちらほら写っているメガネをかけた女性の職員です!!

気になる方は写真を見返してみてください。

 

さつま芋引き等の小物を手作りで作ってくれました!!

また、中身は2Lのペットボトルを新聞紙でくるんでいます。

カサカサ音が鳴って持っても楽しい(*’ω’*)

 

裏話として500mlだと軽すぎる、900だと抜けてしまう等、

試して中のペットボトルは2Lとなったそうです!!

 

おかげで利用者様・職員ともに楽しむことができました。

 

11月より面会が再開する予定となっていますので、

機会があれば見たり、声をかけてあげて頂けると嬉しいです!(^^)!

 

今回もブログを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

また読んで頂けると幸いです。

 

第2ジョイフル江南

介護支援専門員 水谷康志

関連記事

最新記事