1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル布袋 ~地域のお祭りに参加しました!~

ジョイフル布袋 ~地域のお祭りに参加しました!~

10月の半ば。雨のち晴天の日曜日。
ジョイフル布袋が、いつもお世話になっている近隣地域、南山町と北山町で、お祭りが行われました。

南山町は、【こども神輿】 
立派でキラキラの、お神輿を引いて、たくさんの子どもたちがジョイフル布袋の近くまで会いに来てくれました。

笑顔で手を振ってくれたり、お話してくれたり。利用者様も職員も、とっても嬉しかったです。

北山町は、【献馬行列】 本物の馬です。毛並みが綺麗で優しい目をしていました。

グループホームの利用者様のお一人が周りの方々に勧められて、
「怖くないかな?」と恐る恐るながらも、なでなで。

暴れたりせず、受け入れてくれていました。
わたしも、なでなで したかったですが、3歩下がって、見守っていました。

数年前までは当たり前だった、こんな光景。
不意に失われたものが、時間をかけて少しずつ戻ってきました。

この先にある日々が幸せで楽しい毎日で あるといいなと思います。      ジョイフル布袋 いけもと

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!