1. HOME
  2. ブログ
  3. 私の職場

私の職場

初めてブログを担当させてもらいます。ジョイフル羽島の平野と申します。
初めての担当で何を書くかぁ~…悩みに悩みましたが…よくある自己紹介ですかね⁉ありきたりすぎますが…
ジョイフル羽島に入職し11年が経ちます。ジョイフル羽島が開設し11年が経ちました。
そうなんです!開設当初から勤務しもう11年が経ってしまいました(笑)
そんなこんなでフロアでは最年長なわけですよ…若い職員に負けじと老体にムチ打って頑張っていますが。
11年前、私は未経験で中途入社しました。全く介護のことが分からない私に先輩職員や上司は親切、丁寧に仕事を教えてくださいました。
未経験の私に分け隔てなく接してくれ私の意見も尊重してくれるとても雰囲気がいい職場でした。だからここまで続けてこれたんだと思います。
そんな職場であり続けるために、大先輩にはかないませんが自分なりにこれからも職員を支えられる存在になれるよう努力し続けたいと思います。

そんな私の休日は趣味である温泉旅行にキャンプとゴルフ、これからの季節はウインタースポーツと休みの日の方が忙しくある最年長者です(笑)
  

プライベートが充実できるのは仕事も充実しているということでしょう!!
休日を充実させる為にも健康管理は大切にしています。がっ!健康診断の結果がなかなか来ず…夜しか眠れない日々を送っています(笑)

そんな私が勤務するフロアにはEPA職員が二名活躍してくれています。
イエン介護職員とティン介護職員です。
出身国はベトナムでよくベトナム語を教えてくれますが全く覚えられません(笑)

慣れない環境での生活だけでも大変なのに仕事や日本語、介護福祉士の勉強と励んでいます。それでもいつも笑顔で出勤し利用者様や職員を気遣ってくれます。利用者様からも信頼は厚くファンもいますよ!

コロナ感染症が五類に移行し以前のような生活が徐々に戻りつつあります。
季節外れのインフルエンザも流行していると聞きます。引き続き感染症対策は継続して行っていかなければなりませんが、コロナ禍で行えなかった親睦会も開催されることとなり私は嬉しく思っています!!
次回は親睦会の様子をお伝えできたらと思っています!

関連記事

最新記事