1. HOME
  2. ブログ
  3. 誕生日を大切に

誕生日を大切に

皆さん、はじめまして。今回、初めてブログを担当させて頂きます、デイサービスセンターグレイスフル辰野で機能訓練指導員をしている中村と申します。よろしくお願い致します。
突然ですが、皆さんは『誕生日』と聞くと何を思い浮かべますか?プレゼント、ケーキ、御美味しい食べ物、祝福の言葉etc、、、これだけのwordが出てきただけでも何か特別なウキウキした気持ちになってしまいますよね!!僕も子供の頃は親からプレゼントを貰ったり、大人になれば彼女からプレゼントを貰ったりと特別感がありました。が、、、結婚をして、子供が生まれ、忙しい日々を送っていたある日。10月が僕の誕生日なのですが、誕生日の当日、少し何かを期待して過ごしていました。1日が終わる23時を過ぎても何時もと変わらない日常、僕がボソッと妻に『今日、誕生日なんだけどな』と伝えると、妻は忘れていました。(笑)
僕にとっての誕生日が普段と変わらない日常へと変わってしまうところでした、、、が、当法人では誕生日の月に誕生日休暇という特別休暇が頂けます!!勤続年数に応じてですが、僕は今年から2日間も特別休暇を頂きました。僕にとって特別休暇は家族と過ごせるのでとても嬉しい制度だと思っています。皆さんも、誕生日という特別な日を大切にして下さいね。

関連記事

最新記事