1. HOME
  2. ブログ
  3. 【監査・社会貢献推進室】2/14 サン☀サン子ども食堂”なかよし”を行いました❣

【監査・社会貢献推進室】2/14 サン☀サン子ども食堂”なかよし”を行いました❣

皆さま、こんにちは!

今回のブログは、サン・ビジョン本部からお届けします😃

2/14のバレンタインに実施しました「サン☀サン子ども食堂”なかよし”」について今回ブログで紹介させて頂きます!

「サン☀サン子ども食堂”なかよし”」は、毎月第2水曜日にJF砂田橋1F「アンサンブル」にて行っています。

先月まで、新型コロナ禍もあり食堂内飲食とフードパントリー(食事を持ち帰る)を参加者に選んでもらう形式で行っていました。
新型コロナが落ち着いてきた状況も鑑みて、「食を通じた地域における子ども達の居場所作り」を重点的に行うために、今月からフードパントリーは終了し食堂内飲食を実施しました!

どれぐらいの子ども達が来てくれるか心配もありましたが、計40名という多くの子ども達がきてくれました!!

今回のメニューは、煮込みハンバーグとサラダスパゲティ!

ハンバーグとサラダスパゲティは手作りです💛

ボランティアさんに調理を手伝ってもらってます!
いつもおいしい料理をありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

出来上がった料理は大好評でした。

また今回は、なごや若者サポートステーションさんのご協力の元、じゃんけんコーナーも設けました(*´σー`)

ちなみに若者サポートステーションって皆様ご存じですか?

若者サポートステーションとは、
働くことに悩みを抱えている15~49歳までの方々を対象に、就労に向けた支援を行う機関です。
厚生労働省が委託した全国の若者支援の実績やノウハウがある民間団体などが運営しており、全国の方が利用しやすい「身近に相談できる機関」として、全ての都道府県に設置しています。

当法人でも、名古屋・春日井・一宮・岐阜にある若者サポートステーションさんと連携をさせて頂いてます!
若者サポートステーションからの紹介で、当法人で働いてくれている職員も何名かいます!

就労体験の一環として、子ども食堂にもご協力頂いています。
とても助かっています(人”▽`)

話がそれましたが、じゃんけんコーナーでは、、、

じゃんけんをして、勝ったらチョコやクッキーなどのお菓子をゲットできるというコーナー。
1度負けても、5分後にまた挑戦できるというルール。

5回負け続けた子は、6回目に勝って大喜び!
カッコイイポーズをとってくれました★

また地域の方からお菓子や絵本のご寄付、JF砂田橋の職員さんからバレンタインに因んだお菓子の差し入れなど頂きました。
本当にありがとうございます!!!(*- -)(*_ _)ペコリ

”地域の居場所”として、地域の様々な方にご協力いただきとても有難いです。
子ども達の笑顔がはじける場所であり続けられるように、これからも頑張っていきたいです!!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!