1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ジョイフル砂田橋】サンサンカフェ

【ジョイフル砂田橋】サンサンカフェ

皆さま、こんにちは☀ ジョイフル砂田橋の岡田です。

早いもので3月も末日となり、今年度も終わりです💦
時間の経過が早く驚きます。

さて、ジョイフル砂田橋では毎月第三木曜日にどなたでも参加できる『サンサンカフェ』を開催しています。
コロナウイルスの感染予防対策で約3年中止が続きました。
5類になり、今年度に入り本格的に再開し、おかげさまで予定通り毎月開催することができました。
試行錯誤の一年を振り返ってみたいと思います。

4月は参加者4人でした😭
コロナ中止前は15~20人くらいの方が参加して下さっていたので、こじんまりとしていました。
でも、来ていただけたことがありがたかったです。
3か月は横ばいの参加者で、前みたいに参加してもらうにはどうしたら良いのだろう・・・と悩みました。
7月には20人と増え、以前のような参加人数になりました!☺
お友達を誘って来てくださったり、以前参加していた方が「再開したの知らなかった」と来てくださったりとたくさんの方に参加していただけるようになりました。

毎回、開催内容も替えて 体操、物作りや外部の専門職の方をお招きしてのミニ講座をしました。
内容に興味を持って参加される方も居て、毎回❝初めて❞の方が来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この3月は過去最多の参加人数で本当に驚きました。 感謝!感謝!!で、地域の方へ知っていただけるようになったのかなと有難く思っています。

また、4月からも継続して行っていきます。
地域の皆さまと楽しく笑いながら過ごせる、憩いの場になれたら嬉しいです♡

最後まで読み進めてくださって、ありがとうございました✿

関連記事

最新記事