1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】端午の節句&フレッシュな職員が入りました!!

【サンサンリゾート新栄】端午の節句&フレッシュな職員が入りました!!

皆様、こんにちは!本日は、澤田が担当いたします。
桜も満開間近ですね。
お花見は皆様、されましたか??

 

 

さて、春といえば入職や異動の季節ですね。
サンサンリゾート新栄にも新しい職員が入りました!
本日は、新しい職員のご紹介&手芸イベント の2本立てでお送りします。

新しい職員のご紹介
サンサンリゾート新栄に、フレッシュな職員が入りました。

手塚 千沙都(てづか ちさと)さん

 

 

 

 

 

以前は、他の高齢者施設にて勤務されていましたが、
この4月より、サンサンリゾート新栄に介護職として、入職されました。

趣味は、福山雅治さんのライブに行くこと&つまみ細工 だそうです♬

 

 

 

 

 

「まだまだ、わからないところが多いですが、
一生懸命がんばります!よろしくお願いします!」

 

 

上西 美穂(うえにし みほ)さん

 

 

 

 

 

 

3月まで、同じ法人内のジョイフル名駅にて勤務していました。
4月より、サンサンリゾート新栄に異動され、
相談員見習いとしてチャレンジされます。

 

 

 

 

 

 

趣味は、飼っている猫と遊ぶことだそうです♬

「デイサービスので勤務は、初めてとなります。相談員として勤務するのも初めてになりますので、
皆様にいろいろとお聞きするかもしれませんが、頑張ります!」

新しい職員が入ったことで、既存の職員も新たな刺激になります。
職員一丸となって、頑張っていきたいと思います。

 

 

手芸イベント
手芸ボランティアの河合先生による、手芸イベントが開催されました。

今回は、「端午の節句」と題し、作品を作りました。

 

 

 

 

 

 

台紙に折り紙などで出来たパーツをのりで貼り付けていきます。

参加された利用者様は、
「これはどこに置いたらいいかしら?」
「こういう風に配置するといいわね♬」など、
ご自身で考えながら、パーツの配置を決められていました。

 

 

 

 

 

職員と相談しながら、配置を決められる利用者様もおられましたよ♬

完成した作品がこちら♪

 

 

 

季節を先取りし、5月の端午の節句の準備が出来ました!
作品のそれぞれで、配置が異なっていて面白いですね。

 

完成した作品を両手に持って、笑顔でパチリ★☆

 

 

 

 

 

 

素敵な作品となりました♪♪

 

 

★☆サンサンリゾートでは、1日体験利用を行っております。送り迎えサービス付き、入浴や昼食、さまざまなアクティビティを体験できます。
ご希望の方は、ケアマネージャー様に「サンサンリゾート新栄をお試ししてみたい。」とお伝えください。

関連記事

最新記事