1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】世界に一つだけのオリジナルストラップを作りました!!

【サンサンリゾート新栄】世界に一つだけのオリジナルストラップを作りました!!

皆様、こんにちは!本日のブログは、澤田が担当いたします。

4月も半ばを迎え、桜の木にも青葉が目立つようになってきましたね。
皆様、新生活には慣れましたでしょうか?
体調を崩さないように、気をつけましょう♪

さて、本日は、①中野先生のプールの開催日について ②革ストラップイベント ③スイーツイベント の3本立てでお送りします。

 

中野先生のプールの開催日について
先日、中野先生のプールがこの4月より、第1・第3火曜日にも開催されることになったことをお伝えしましたが、開催日が間違っておりました。大変申し訳ございません。お詫びして訂正いたします。
正しくは、第・第火曜日に新たに開催されることになりました。

 

 

 

 

開催日が毎週水曜日・毎週金曜日に加え、増えることになりました!
体操など床面での運動だけでなく、「水中でも運動してみたい!」「プールに入ってみたい!」という方!
ぜひ、ご参加をお待ちしております!

 

革ストラップイベント
手芸イベントとして、革ストラップ作りを行いました!

まずは、革ひもに、紙ビーズや木製ビーズを通していきます。
途中、結び目を作ったりして、思い思いにアレンジしていきます。
「このビーズの次は、これを通そうかしら。」
「ここに結び目を入れたら、バランスいいかな。」など
参加された皆様は考えながら、ビーズを通されていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、細い皮ひもを三つ編みし、飾りを作っていきます。
「三つ編みなんて何十年ぶりにやったわ。」
「覚えているかと心配だったけど、何とかできたわ!」

 

 

 

 

 

 

久しぶりの三つ編みを皆様、思い出しながらされていました。

飾りが出来たら、最後にそれを組み合わせます。
黒ひもに、飾りを通していきます。
「これの隣にはこの飾りをつけよう!」
「もう少し組み合わせを変えたほうがいいかな。」と
何度も入れ替えながら配置を考えられていました。

完成した作品がこちら!!

 

 

 

 

 

それぞれに違いがあって素敵ですね。

完成した作品とパチリ★☆

 

 

 

 

 

 

世界に一つだけのオリジナルストラップができました!!

手芸イベントは今後も開催予定です。
次回は、4月23日(日)に「インテリアトレイ」を作ります。材料費330円となっております。
材料のこちらで用意しておりますので、お気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 

以下の写真の作品「インテリアトレイ」を作成します!

 

 

 

 

 

皆様の参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

スイーツイベント
スイーツイベントを開催しました。
その日にサンサンリゾート新栄をご利用の皆様に、「両口屋是清の千なり」をご提供させていただきました♪

 

 

 

 

 

 

召し上がられた皆様は、
「あんこが甘くておいしいわ!」
「久しぶりに食べたけれど、やっぱりいいわね♪」

 

 

 

 

 

 

みなさま、素敵な笑顔で召し上がっておられました♪♪

 

 

★☆サンサンリゾートでは、1日体験利用を行っております。送り迎えサービス付き、入浴や昼食、さまざまなアクティビティを体験できます。
ご希望の方は、ケアマネージャー様に「サンサンリゾート新栄をお試ししてみたい。」とお伝えください。

関連記事

最新記事