1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2グレイスフル春日井】とある日のお花見日和🌸

【第2グレイスフル春日井】とある日のお花見日和🌸

皆様、こんにちは。グループホーム グレイスフル牛山です。
気がつけば、オープンからあっという間に1年が過ぎました💨💨💨

楽しく1年を過ごすことができたのは、ご家族のご理解・ご協力のおかげだと感謝しています。
また、ご家族・利用者様から学ぶ事や気付かせていただく事がとても多い日々を過ごしています。

さてさて。ついに春がやってきました🌸
3月下旬から『お花見』を楽しみにして、「まだかな。まだかな。」と利用者様と開花を待っていました。
予定では、車でお花見ドライブというのもいいかな~と思っていましたが、利用者様の「みんなで一緒に楽しみたい。」ということで、施設内駐車場の桜の木の下に椅子をご用意し、お花見を楽しむ事になりました🍡
行事担当者としては正直、「物足りないような・・・」そんな気持ちでした・・・。

しかし、晴天のそよ風の中。

満開の桜の木の下で車座になって皆さんで座られると自然に笑顔😄があふれ、

誰ともなく春の歌🎵を歌い、踊りを披露される方💃もおられ、

風に散る桜の花びらがお茶の中🍵に入ると笑みがこぼれ、

「宴会」のような楽しく笑いあふれる充実した時間を過ごす事が出来ました。

「こんなに近くでお花見ができるなんて思っていなかった。」
「自分の足で歩いてお花見ができるなんて、うれしい。」
「みなさんと一緒にこんなに楽しい時間を過ごせるなんて、幸せ。」
「こんなに楽しい今が花盛り、私達も花盛り。」

と感激されていました。
桜の名所と言われるような場所にお連れして喜んでいただこうとしていましたが、「そうじゃないよ。」と利用者様から学ばせていただいた気持ちになりました。

「これからも利用者様の言葉に耳を傾け、寄り添って行けるように頑張ろうと思った」そんな1日でした☺

関連記事

最新記事