1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】形はどうであれ、感謝の気持ちでいっぱいです!?

【フラワーコート江南】形はどうであれ、感謝の気持ちでいっぱいです!?

すでに過ぎてしまいましたが、
5月の第2週の日曜日は母の日です。
個人的な話をすると、
私は母親に畑仕事をするときに使う帽子をプレゼントし、
一家で焼肉屋へ行ってお祝いをしました。
たらふく肉を食べてもらい、
満足していたかと思います。

さて、
デイケアセンターフラワーコート江南でも母の日をお祝いするイベントを行いました。
それは、、、
母の日御膳です。


我が家のようにお腹を満たし喜んでいただきたいと思います。

まずはちらし寿司!!


なんとイクラが乗っています☆
プリップリのエビも主張しています。
フワフワの玉子焼、鮭をちらして、
主役として十分に存在感を出しています。

そして、てんぷらの盛り合わせです。


こちらでもエビが活躍しています。
しかも2尾も!!
さらには夏野菜を先取りしています。
ナスです。

デザートには抹茶のババロアです。


甘すぎず、苦すぎずのバランスがちょうどいい一品です。

母の日ということで感謝を込めた御膳を提供させていただきました。

 

余談ですが、
母の日と私の子どもの誕生日が近く、
冒頭の文章の焼肉屋でのお祝いは子どもの誕生日も兼てのものでした。
私の父親が誕生日のお祝いで焼肉屋を提案しており、
お会計は私の父親が全額払ってくれました。

冒頭の文章で私が支払ったかのようにみせておりました(笑)
すいません。。。

形はどうであれ、母親に感謝の気持ちを伝えております☆

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!