1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年度 新人職員紹介~第4弾~ 塩尻編

2024年度 新人職員紹介~第4弾~ 塩尻編

みなさんこんにちは。
グレイスフル塩尻 副施設長の本田と申します。

新人職員さんが入職して2ヶ月が経とうとしています。
社会人になって2ヶ月目!さてどのようなことを感じてお仕事をしているのか
グレイスフル塩尻 多床室 3階に配属になった 【上條蓮】さんにインタビューに答えてもらいました!どうぞ。

〇サン・ビジョンを選んだ理由は何ですか?
就職前に施設を見学に来たことがあるんです。
その時の職員さんの関わり方が温かく、利用者様が笑顔になる姿が見られました。私もそういう職員さんがいる場所で働きたいなと思い、選びました。

〇職場の雰囲気はどうですか?
分からないこと、苦戦していることに対して優しくアドバイスをくれます。とてもよい雰囲気であるため、学びやすいなと感じています。

〇嬉しかったことはありますか?
たくさんアドバイスをいただき、取り組んだ結果ができている時にうれしいと感じます。利用者様から「ありがとう」「よかったね」というお言葉を頂いた際にも、うれしさと達成感を感じました。

〇働き始めて気づいたことを教えてください。
利用者様だけではなく、同じフロアの職員の方や多職種の方ともコミュニケーションが必要だと感じました。一人だとよい介護を行うのは難しいため、様々な方と協力することが大切だと感じました。

〇ご自身の強みを教えてください。
私の強みは「素直さ」だと思います。その素直さが自身の成長につながると思います。

〇初任給の使い方を教えてください。
家族と食事に行き、御馳走したいです。今までは支えてもらうことばかりだったため、ようやく少し力になれそうでうれしく思います。

〇介護に興味のある方へ
介護と聞いて、難しい、大変というイメージがあるかもしれませんが、人に向き合い、つながりを感じれる仕事です。嬉しさや達成感を身近に感じられる仕事だと思います。

明るく、いつも目を見て話をされる上條さん、素直さの他にわからないことをわからないと言える強さも持っている職員であり、これからの成長がとても楽しみな職員さん

次回も、多床室の職員さんのご紹介を行います。お楽しみに◎

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!