1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野エリア施設紹介!

長野エリア施設紹介!

今回で7回目の登場になります、グレイスフル木曽の宮坂です!

前回、自転車の話題を出すなんて言ってしまったのでとりあえず…

長野エリアのほぼ全事業所をロードバイクで回ってきました!

「ほぼ」としているのは木曽地域だけ離れすぎているので、宮坂の貧脚では行けなかっただけです(*´Д`)

では早速、行った順に紹介します

①グレイスフル塩尻

13階の建物で介護施設だけではなく「子ども園」や少し横に「レストラン」もあります!ワインも飲めますよ。

 

②グレイスフル辰野
芝桜が綺麗!(グレイスフルとは無関係です…)グループホームとデイサービス、居宅介護支援事業所があります。

③グレイスフル箕輪

見渡す限り山!田んぼ!自然豊か過ぎる施設です。特養/デイサービス/グループホーム/居宅介護支援事業所があります。

④辰野グレイスフル辰野
また辰野に戻ってきました!グループホームとデイサービスに加えて介護付有料老人ホームがあります。
⑤グレイスフル岡谷
2階建てのサテライト施設。グループホームとデイサービスがあります(ホームページには居宅介護支援事業所も載っていますが、現在はありません)

 

⑥第二グレイスフル岡谷

5階建ての建物はこの付近では目立ちます!特養/老健/小規模多機能/住宅型有料などのサービスがあります。

⑦グレイスフル下諏訪

7階建て建物で山に面しています。最上階では諏訪湖が一望できます!端から端まで100mくらいあるでしょうか。訪問系以外はほとんどのサービスを網羅しています。

 

ということで、木曽地域3施設を除いた7施設を紹介しました!ちなみにそれぞれの位置関係と今回通ったコースはこんな感じです↓(クリックするとアップできます)

 

「100kmくらいあるでしょ!」と思って走行したものの、意外にも87kmしかありませんでした🤔

「いや、87kmとかおかしいから!」と思っているそこのあなた!ロードバイクに乗っている人の距離感なんて大概こんなものです。ロードバイク乗りあるあるですので、近くに乗っている人がいたら聞いてみてください。

とは言え他の施設長が同時期に150km走行していたので、宮坂はまだまだです。

今度は木曽地域も紹介できるように頑張ります!

以上、木曽より宮坂でした😆

 

関連記事

最新記事