1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動再開

活動再開

皆様 いかがお過ごしでしょうか? 10か月ぶりですかね。養護の清水です。

体調を崩されている方は見えませんか?暑かったり寒かったり今年は特に変な気候で
私はついていけません。

さて。うちの猫シーリーズ❣(シーリーズ化?(笑))
大して変わったことはなく、元気にすくすく育っています。人間歳で数えると
チョマ・エマは20歳の乙女になりました。ピチピチギャルのチョマさんは我が家の網戸をぶち破り脱出をはかり早朝より朝早く家の近辺を息子と捜索。30分ほど探し回って確保。息子に手傷を負わせ我が家に飛び込みました。怖かったのでしょう。
 
チョマさんはイチゴも大好きで旬の時期に堪能していました。

キャンプ気分させてあげようとテント2基を購入。エマさんはその中に入りお嬢様を気取っていますが…肥満気味が心配です。インコのピーちゃんもあれからチョマの襲撃に合う事もなく平和に暮らしています。

 

 

 

 

さてさて。私事ではありますが、ナースさんに梅を沢山頂いたので、今年初めて梅干作りに挑戦しました。今の所順調に梅干になっています。(写真を見てやって下さい。)

 

 

 

 

養護の今‼と題して
コロナも落ち着いたようですが、この世の中には色んな感染症があり怖いですね。


養護ではやっと外出が解禁になり、職員と利用者様のマンツーマンで2時間ほどですが買い物に出かける事が出来ました。それはもう大変喜ばれて私達もうれしかったです。
今後は外食なんかにも行っておいしい食事をして頂いて…ミニ遠足みたいな名所や旧跡巡りを以前の様にしたいなぁ~?出来たらいいな‼と思っています。

 

大道芸

ドッグセラピー

 

 

 

 

 

今年度より特養で、大道芸人さんや歌の先生・ドックセラピーと毎月行われているレクリエーションにお邪魔して養護の皆様も楽しまれています。

コロナ前の生活が戻りつつありしみじみ良かったなと思います。

皆様には暑い夏が到来します。今年は【暑い❕】と予報士の方々も言って見えます。
くれぐれもお体に気を付け、お仕事に励んでくださいませませ。
では、またお会いできる日を楽しみに❣     失礼いたします。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!