1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月の陽気

5月の陽気

こんにちは。
今回ブログを担当させていただくユニットリーダーの佐々木です。
よろしくお願いします。
コロナ過で外出やイベント開催などが難しく、入居者様の笑顔や活気のある表情も少なくなりつつあります。
特養での取り組みとして入居者様に少しでも喜んでいただけるよう、5月はおやつ作りやベランダでモーニングを召し上がっていただくイベントを開催しました。

おやつ作りでは、たい焼きを作りました。
簡単な作業は、入居者様にも手伝っていただき美味しく作ることができました。
入居者様の目の前で焼くことにより、笑顔や活気のある表情が多くみられ、職員同士でも笑顔や会話がたくさん飛び交いました。
      

ベランダでのモーニングでは、飲み物やジャムを入居者様に選んでいただき、自分好みにセレクトされ、召し上がってみえました。
      

「美味しい。」とたくさんの声が聞かれ、イベントを開催し良かったと感じました。
コロナ過でできることは限られてしまいますが、入居者様が楽しく、笑顔で活気よく過ごしていただけるようこれからもイベント開催を計画していこうと思います。

関連記事

最新記事