1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ太古の湯】自分だけの作品完成

【大型デイ太古の湯】自分だけの作品完成

こんにちは。
梅雨も明け、毎日猛暑の日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎日の暑さに今にも溶けそうになっている介護職員のアラサー村瀬です。

7月20日(土)に、夏の風物詩を体験しよう!との思いを込めて、イベントを開催しました。
その名も「手作り風鈴を作ろう!」です。
目と耳で「涼」をとる夏の風物詩、風鈴の魅力はなんといっても風で奏でられる繊細で優しい音色、そんな風鈴を利用者様に自由にデコレーションしていただくイベントとなります。
参加定員は8名。

13:30~
作製を始め、皆様、真剣な眼差しで
シールなどを組合せ、「これをここにすると?」「あ、これもいいな」など思い思いに取り組まれていました。
また、今回のイベントには参加されていない利用者様も部屋を覗かれ
作製中の様子を見て「私もやればよかった。わぁ、かわいい」と話される場面もありました。

8名の利用者様オリジナルの作品が出来ました。

この夏、ご利用者様やご家族様だけでなく
お迎えに上がった職員の耳も楽しませてもらえることを期待していますw

次の企画は
7月26日(金)はお楽しみデー③の復刻「お買い物ツアー」!!
何年ぶりでしょうか??4年半ぶりの開催となります。
久しぶりのお買い物ツアーに参加の利用者様も楽しみにされています。

この後も、わくわくデー、食事イベントが続きます。
そして8月のイベントも決まり担当職員さんは準備に取り掛かっております。
その様子はまたいつかお伝え出来たらと思います。

ブログを通して、気になることなどありましたら是非お問い合わせください。
見学・お試し体験等、随時行っております。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!