1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】避暑地にどうですか?

【サンサンリゾート新栄】避暑地にどうですか?

皆さん、こんにちは!
サンサンリゾート新栄、田中と申します。
お盆も過ぎましたが、まだまだまだ!暑い日が続きそうですね…
今年は今まで来ていなかった台風、地震も発生しています。体調や災害にも気を付けてお過ごしください。
そんな中ですが、サンサンリゾート新栄は毎日元気に営業しております!

さて本日は、①手芸イベント「夏の帽子作り」 ②手芸イベント「風鈴作りくり」 ③職員紹介 の3本立てでお送りします。

 

①手芸イベント「夏の帽子作り」

手芸イベントにて帽子の小物作りを行いました。

 

 

 

 

 

 

こちらの帽子、リボンがついてカラフルでいくつも並べると、とっても可愛らしいですね!
いったい何でできていると思いますか?

 

実は紙コップでできているんです!
切り込みを入れて折り曲げていくと、まるで丁寧に編み込まれた麦わら帽子のようですね!
一見とても難しそうですが、コツを掴むと簡単なんです。

 

利用者様からも「覚えたらできるね。」「職員さんと一緒にやるとうまくできたよ。」「可愛いのができました!」とのお声が聞かれました。

お好みのテープで色付けをされ、夏らしい帽子が出来上がりましたね!

 

②手芸イベント「風鈴作り」

 

 

 

 

 

 

こちらも手芸のイベントです。

夏の涼といえば、風鈴ですね!
手芸の先生に起こし頂き、利用者様と一緒にちょっと変わったカラフルな風鈴づくりを行いました。

 

 

 

 

 

 

ワイヤーで一つずつパーツを通していき、飾りのリボンを付けました。
「ええ色。」「ええ音だねぇ。」と好評でした!
ワイヤーを小さな穴に通していく作業を、皆様集中して取り組まれていました。
完成すると、カランカランと作ったばかりの風鈴を揺らして涼しげな音を楽しまれていました♬

 

 

③職員紹介

サンサンリゾート新栄に新しいメンバーが2名増えました!

 

 

 

 

 

 

まず1人目にご紹介するのが、こちらの介護職員・水谷康佑さんです。入職2年目のとってもフレッシュな方です。

施設の異動にてサンサンリゾート新栄に来られました。

 

 

 

 

 

デイサービスは初めてだそうですが、彼の仕事ぶりや優しさに利用者様の中には、既にファンの方がいらっしゃるようです。

 

 

 

 

 

 

2人目にご紹介します、介護職員・岩下亜矢さんです。
こちらも施設の異動でサンサンリゾート新栄に来られました。
なんと、前の施設ではケアマネージャーだったそうです!
やわらかい雰囲気で、お話をされている利用者様や職員も自然とニコニコしてしまいます。

 

 

 

 

 

そんな二人を迎え、サンサンリゾート新栄はさらにパワーアップして残りの夏もさらに元気に営業してまいります。皆様どうぞ、施設まで涼みに来てくださいね!

 

 

 

★☆サンサンリゾートでは、1日体験利用を行っております。送り迎えサービス付き、入浴や昼食、さまざまなアクティビティを体験できます。
ご希望の方は、ケアマネージャー様に「サンサンリゾート新栄をお試ししてみたい。」とお伝えください。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!