【グループホーム牛山】早くも4年目を迎えました!!
こんにちは❣グループホーム グレイスフル牛山です😄
グループホーム グレイスフル牛山は開設4年目を迎えました🎉🎉
日頃からの利用者様・ご家族のご理解とご協力、本当にありがとうございます‼
この3年間、たくさんの出会いと時間を積み重ねてきました🍃
ここでの暮らしは「介護を受ける場所」ではなく、「ともに生活を営む場」です。
日々の共同生活の中で、利用者様同士の間には自然と信頼関係や絆が生まれています。
朝の「おはよう」から始まり、職員と共に食事の準備や後片付けを一緒に行い、洗濯物たたみ、工作やゲーム、体操など時に冗談を言い合って笑い合う—-そんな何気ない時間の積み重ねがお互いを支え合う力になっています💪💪
認知症であっても、その方がこれまで培ってこられた力は決して失われていません。
・料理が得意だった方が料理のお手伝いや味見をして下さる。
・几帳面だった方が洗濯物を丁寧に整えて下さる。
・子育てをされてきた方が不安そうな方に優しく声をかけて下さる。
・失敗しても「お互い様」と一緒に笑いに変えて下さる。
それぞれが「できること」を自然に発揮し、誰かの為に何かをして下さり
その笑顔や姿に、私達職員も日々学ばせていただいています。
「ありがとう」「助かったよ」そんな言葉が飛び交うこの場所には、確かなぬくもりがあります。
これからもお一人おひとりの“持っている力”を大切にしながら、
安心して笑顔で過ごせる暮らしを皆さまと共に作っていきたいと思います。
安心して笑顔で過ごせる暮らしを皆さまと共に作っていきたいと思います。
4年目もどうぞよろしくお願い致します🙇
😄4年目も一生懸命頑張ります😄