1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント食

イベント食

厳しい寒さも少しずつ和らぎ、ポカポカとした春の陽気を感じられるようになりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

フラワーコート江南のデイケアでは、毎月イベント食を実施しています。
今月は、利用者様より「地元のご当地メニューが食べたい!」とのリクエストを多くいただいたので、愛知・岐阜・三重の東海三県でそれぞれ人気のご当地メニューをピックアップし、「東海三県ご当地グルメ御膳」を提供しました。

利用者様から特に好評だったご当地メニューは、名古屋名物の「味噌かつ」でした。「普段はなかなか食べる機会がないので、食べられてよかった。」とのお声をいただき、いつもの食事よりボリュームはありましたが、ほとんどの利用者様が完食されていました。

私の一押しご当地グルメは、各務原名物の「各務原キムチ」です。今回は、きゅうりとかぶを加え、「キムチ和え」として提供をしました。各務原キムチは人参や松の実も入っており、とっても美味しいので、食べられたことのない方は、ぜひ一度、食べてみてくださいね。

その他にも、デザートバイキングや海鮮丼を実施しました。

 

 

 

 

 

4月のイベント食は、桜の花が咲き始めたこの時期にぴったりな「お花見弁当」を予定しています。
今後も、みなさんに喜んでもらえるようなイベントを企画していきたいと思っています。

関連記事

最新記事