1. HOME
  2. ブログ
  3. バラが咲いた♪

バラが咲いた♪


施設の北側に流れる木曽川の堤防沿いにある「各務原浄化センター」、通称「浄水公園」へ小規模の利用者様と出かけてきました。
この公園は、サクラやアジサイを初め、6月上旬にはホタルを見ることができるスポットで、今回はバラを見るために出かけてきました。

施設を出発した後は、馴染みの八百屋などの横を通るたびに、「昔はよく通ったなぁ」「今は嫁さんがやってくれるから、世話ないわ」と思い出話から今の出来事など、出掛けることで気分が高揚した皆さんの話し声で賑やかな車内でした。

「浄水公園」へ到着した後、外出時の「あるある」ですが、車から降りた利用者様は一目散に目的の場所へ移動されるため、職員は安全を確認しながら、バラの咲いている場所へ一緒に散歩へ出掛けました。

出掛けた日は天気もよく、気持ちが良い気候でしたので、敷地内にある東屋でゆっくりとお茶を飲みながら、一服することもできました。

東屋の近くには小川が流れており、「何か泳いでいるのかなぁ」と小川を眺めていると、「あれ、何かおるよ」「え、どこ」「石の上に鳥がおるがね」と最初は背景と同化して気付きませんでしたが、よく見ると鳥がいました。
「何ていう鳥?」「鳥も一緒でくつろぎに来てるんだわ」と、しばらく利用者様もくつろぎ、公園を後にしました。

関連記事

最新記事