1. HOME
  2. ブログ
  3. ご褒美時間・・・

ご褒美時間・・・

春夏秋冬、どの季節よりも断然、秋が好き。ジョイフル各務原 いけもと です。
秋が好きな理由。
悩んでた背中を温かく押してもらったあの日も、悲しいお別れをしたあの朝も、大切なことに気付いたあの瞬間も・・・
たくさんの大切な思い出が秋に重なっているからだと思います。

9月。今年も、秋がやってきました。

少し前、研修で「自分へのご褒美の時間」について問われたことがありました。
みなさんは、ご褒美時間、持ててますか?

<私を癒すご褒美時間 BEST3>
第1位;空を見上げる時間
    ジョイフル各務原の屋上に上がり空を見上げて深呼吸すると、とても癒されます。
    空の色、雲、風・・・秋のサインを感じます。星空も好きです。
    今日は月が綺麗です。
第2位;現実逃避の空想の時間
    もう一人の自分が居て全然違う人生を歩いている・・・なんて考えると楽しいです。
第3位;心を動かされる言葉に出会う時間
    本が好きです。
歌を聴くことも好きです。素敵な日本語の歌詞を見つけてトキめきます。
何気なく話をしていて、誰かの一言で感動して嬉しくなる時もあります。

時々は、自分にご褒美時間をあげながら少しずつ前に進んでいけると良いですね。
そんなことを思いながら、今日も、空を見上げてみました。

頑張っているみなさんに幸せが訪れますように・・・

関連記事

最新記事