1. HOME
  2. ブログ
  3. あわてんぼうのサンタクロース

あわてんぼうのサンタクロース

皆さん、メリークリスマス♪♪

岡谷地域の小林地域マネージャーと第2グレイスフル辰野の松原施設長からバトンを受け取りました、グレイスフル辰野のイケメン所長の吉川です。(小林マネージャー、松原施設長へ。イケメン詐称で炎上しても一切の責任を負いかねます。笑)

さて、今日はクリスマスです。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家にはサンタさんからのプレゼントを心待ちにする2人の娘がいます。普通は24日の夜にサンタクロースが現れ、25日の朝に枕元やクリスマスツリーの下にプレゼントが置いてある。というのが一般的なのだと思います。
しかし、平日にサンタクロースに来てもらうと、プレゼントで遊びたくて保育園に行きたがらなくなるのでは?という深刻な大人の事情から、我が家では22日の日曜日にサンタクロースに来てもらいました。

「まったく、サンタさんったらあわてんぼうなんだからっ♪」
なんて言いながら。笑

子供たちがもらったプレゼントは、2018年に日本に上陸し、未だ話題沸騰中のLOLサプライズ!!ご存知ですか?
私は知りませんでした…。流行にはついていけませんね。

世界中で爆発的な人気となっていて、累計販売数は5億個を超えているらしいですよ。
簡単に説明すると、カプセル型のパッケージの中に入っている小型の着せ替え人形なのですが、開けるごとに小さなサプライズがいくつも隠れていて、開ける時も開けた後も楽しめるってもののようですね。

お笑い芸人の渡辺直美さんがアンバサダーとしてPRしていたことも話題になったようです。
私は知りませんでした…。流行にはついていけませんね。

子供たちは大喜びで遊んでくれていて、嬉しい限りです。

なーんて思っているうちに、もうすぐ2019年も終わりを迎えますね。
1年を振り返ると色々なことがありましたが、今年はなんと言ってもグレイスフル辰野の大規模改修工事がありました。

グレイスフル辰野は西暦2000年(介護保険法が施行された年)の10月に開所し、今年の10月で20周年目に突入しました。
歴史を重ねてきた分、建物も老朽化します。時代の変化やニーズの変化により、設備等の使用用途が変化したりもします。
そんな変化に対応すべく、改修すべき点を洗い出し、昨年のうちから計画を立て、2019年6月~9月までの4ヶ月間の改修工程を経てようやく改修工事が完了しました。

ありがたいことに、利用者様方から「施設が明るくなったね。所長さんありがとうね。」とか「トイレをきれいにしてもらって嬉しいよ。」などのお声をいただきます。

これからも施設を大切に使用、管理し、この心地よさを維持しなければいけないなと思います。それと同時に、新しい環境でより良いサービスを作りたいなとも思います。

これが2020年の最初の目標でしょうか。
よしっ!頑張るぞっ!!

さて、次の長野エリアのブログは我らが鈴木長野エリア責任者にバトンをお渡しします。
よろしくお願いします!!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!