1. HOME
  2. ブログ
  3. 超重要です!!!

超重要です!!!

こんにちは!

そして、はじめまして。
昨年11月より、大型デイケアセンターグレイスフル下諏訪にて支援相談員になりました柳澤です。

初登場になりますので、今回は私の紹介をさせていただこうと思います。

平成25年に理学療法士として介護老人保健施設 グレイスフル下諏訪へ配属となりました。

理学療法士を目指したきっかけは、自分自身の怪我によるものでした。
骨折・・・手術・・・リハビリ。とても辛かったです。
その時にお世話になった理学療法士の先生(可愛くて綺麗な♪)に憧れたのがきっかけです。

人の力で人を変えることができる!
とても魅力的でわくわくしますよね!

専門学校へ入学後、もともと福祉の仕事にも興味があったため、
就職は病院にしようか・・・
介護施設にしようか・・・とても迷いました。

そんな中、グレイスフル下諏訪の施設見学をした際に利用者様の楽しそうに活動されている姿を拝見し、「在宅支援に関われるリハビリがしたい!」と思い施設へ就職する事に決めました。

理学療法士としての仕事は、利用者様の心と体の変化に直接関わらせて頂ける仕事でもあり、とても充実していました。
理学療法士は筋肉好きばかりですよ!笑

また、法人の魅力の1つとして資格取得支援が整っています!
理学療法士として働くなかで、介護支援専門員(ケアマネージャー)の方と関わる機会も多くありました。

介護保険制度やケアマネージャーとしての利用者様の関わり方を知りたい!と思い、入社6年目にケアマネージャーの資格を取得しました。

現在は支援相談員となり、在宅と施設の中継役として働かせていただいていますがまだまだ分からない事もたくさん。
分からない、出来ない事があると言うことは伸びしろですね!!
と自分自身に言い聞かせながら
これまでの経験を活かし、利用者様のお力になれるよう頑張っていきます!
これからよろしくお願い致します。
そんな柳澤の紹介でした。笑

次回ブログ担当は・・・
いつもクールで冷静な小原相談員です。
楽しいブログをみなさんお楽しみに♪

関連記事

最新記事