1. HOME
  2. ブログ
  3. 異例のGW(´・ω・`)

異例のGW(´・ω・`)

デイサービスセンター グレイスフル岡谷で生活相談員をしている仲田です。
今回で3回目の投稿となりますが、最後までお付き合いください!

写真の桜は、グレイスフル岡谷の近くの八重桜の様子です。
毎年綺麗に咲いており、送迎の時に通ると利用者様も喜んで下さいます。ヽ(^ ^)ノ

さて、昨日でゴールデンウィークが終わってしまいましたが、皆様はどのように過ごされましたか?
私は土日しか休みがなかったので、ゴールデンウィークという感じではありませんでしたが、自宅の駐車場でBBQをしました!
コロナウィルスの影響もあり、外出や旅行などはできない状況で、異例のゴールデンウィークとなってしまいましたが、今回ばかりは仕方ないですね(´・ω・`)

緊急事態宣言が5月末まで延長と発表され、まだまだ窮屈な生活が続きそうです。
そんな中、芸人や俳優、歌手など多くの有名人がYouTubeに動画をあげたりしていて、最近の楽しみとして拝見させて頂いています。
テレビ番組やドラマなどの撮影ができない中で、今出来る事をいち早く察知し別の媒体を利用して楽しませている姿を見て、さすがだなぁなんて感心してしまいます。
昨日なんかも、大好きなバンドのライブ映像が特別版として配信され、実際に見に行ったライブでもあったため、1人で歓喜しながら見ていました!笑

コロナで自粛の声が強まっている中で、デイサービスを利用されている方にも、何か楽しみを見つけてほしいと思い、コロナ対策の一環として「マスク作り」を行いました。
針で縫ったりは危ないので、ハンカチとヘアゴムで簡単に出来るマスクを作りましたが、「これなら家族にも教えてあげられる」なんて声も聞かれ、とても好評でした。

施設として、定期的なアルコール等による消毒や換気等、コロナウィルス対策に努めております。
大変な時期ではありますが、皆様も引き続きコロナウィルス対策にご尽力ください。

次回は老人保健施設グレイスフル下諏訪の赤羽さんです。
お楽しみに!

関連記事

最新記事