1. HOME
  2. ブログ
  3. 40年の時を超えて・・・

40年の時を超えて・・・

地球の危機を救うスーパーヒーローが活躍する正義と友情がテーマの某漫画が大好きだった、あの頃。わたしのマニアックな趣味を理解してくれる人は居ないと諦めて、この話題は封印してきたのですが。

ある日、ジョイフル各務原の託児所で見つけてしまいました!

「K君、○○肉マンが好きなんだよね~」託児所の先生とK君の会話を耳にしたのです。
「わたしも好きなんだ~面白いよね」と強引に話に割り込み・・・それ以来、K君とは○○肉マン友だちになりました。
K君の宝物の○○肉マン消しゴムを見せてもらったり、必殺技クイズをしたり。
K君はパパやママの影響で○○肉マンを知り、わたしはタイムリーな時代に漫画やアニメに夢中だった、40年の時を超えて、こうして新しい友だちとして出会えました。
たくさんの超人の名前や必殺技を覚えていたところで、人生のどんな役に立つのか?
・・・役に立ちました。何が、どこに、誰に、どうつながっているかなんて分からないなと思います。無駄なものは何もないのだ!と実感します。
この、つらい毎日も、きっと幸せにつながっていると信じて。
おうち時間の充実がポイントの今、漫画を読むことの大切さを再認識できました。

コロナウイルスに脅かされている地球の危機は、一人のスーパーヒーローの力では守ることはできません。みんなで力を合わせて地球を守り抜きましょう。
そして、K君が大人になったとき、ジョイフル各務原にママと一緒に通った、この日々を覚えていてくれるといいなと願って・・・
ジョイフル各務原 いけもと

関連記事

最新記事