1. HOME
  2. ブログ
  3. 仕事とプライベートの両立について・・・

仕事とプライベートの両立について・・・

こんにちは、グレイスフル塩尻デイサービスで生活相談員をしている村田です。

私は平成21年に入社しかれこれ12年目となりました。生まれも育ちも我が法人の本部がある名古屋ですが、なぜ10年以上長野にいるかというと、就職活動時代の一番の趣味がスノーボードだったからです(笑)

私の中で趣味とは生活環境を一変するようなそれほど大きな役割があります。

仕事が充実して行えるのも、日々の趣味活動に情熱を注げているからだと思っています。

そんな趣味を理解してくれている家族にも感謝ですが・・・

理解・・・いや、呆れているのかも・・・(笑)

長野に来たばかりのころは暇さえあればスノーボードをしていたものです。その頃は介護職で、夕方仕事が終わってからも毎日ナイターに出かけたりと、楽しんでいました。

そんあ私も現在は3人のパパであり、スノーボードもなかなか思うようには行けなくなりました。

じゃあ、趣味を我慢するのかと言えばそれは違います。

コロナウィルスの感染予防でなかなか思うように出歩けない時期や、家族がいて一人ではなかなか出かけられない今だからこそ楽しめる趣味を見つければいいだけなのです。

今は自宅の庭にDIYで小屋を建てようと、休みの日は日々汗を流しています。また、最近は爬虫類の飼育にもはまっていて・・・

まぁ、こんな感じで仕事と休みのメリハリをしっかりつけ、一度きりの人生楽しんだもん勝ちだと思っています!!

皆さんも趣味活動一緒に楽しみましょうね!!それではまた!!

関連記事

最新記事