1. HOME
  2. ブログ
  3. 七夕 ~どのようなお願い事をしましたか~

七夕 ~どのようなお願い事をしましたか~

梅雨に入り雨が続いています。まだ暫くは雨の日が続きそうです。

七夕の日には笹に折り紙で飾り付けをしました。

願い事は何を書こうか悩まれ、また久しぶりに文字を書くことに緊張しながらも、願い事を書き終えた時は達成感に満ち溢れていました。

短冊には「お肉が食べたい」、「外に出掛けたい」など、思い思いの願い事を書きました。

願い事の中で「今年も元気で過ごせますように」と書かれた方が多く、その願い事を見ていると、職員一同全力でサポートしなければと、気持ちを新たにすることができました。

いつもは遠慮され、あまり発言をされない方も含め、皆様の思いを知ることが出来、可能な限り願いを叶えてあげたいと思う1日でした。

皆様は七夕でどのような願い事をされましたか。

関連記事

最新記事