1. HOME
  2. ブログ
  3. 真夏のクリームソーダ&カキ氷

真夏のクリームソーダ&カキ氷

鰻の炭火焼に、たこ焼き&おにぎり、最近のFBとブログの内容は食べ物ばかりで、人生観と視野の偏りを露呈させています ジョイフル各務原 いけもと です。
でも、美味しい≒元気なので今回も食べ物のお話です。
真夏のジョイフル各務原 特養にて、みんなで、クリームソーダ作りを楽しみました。(FB掲載済!)
大きな行事が次々と却下される中、小さくても心に残るレクリエーションがしたい!
この話題になると、いつも、「緑色のソーダにアイスクリームを浮かべて・・・」と、キラキラ、瞳を輝かせて語る介護長。わたしもクリームソーダが大好きなので心の中で「うん。うん。そーだ、そーだ」と頷いて応援していました。

~愛情を込めてクリームソーダ作ります。キッチン担当  K介護長~

~おもてなしの心を大切に。ホール担当  Iユニットリーダー~

~味見&盛り上げ担当  Gケアマネ~

ウキウキして、満たされて、みんなが笑顔になるもの。クリームソーダ!
青、緑、ピンクのシロップにシュワシュワのサイダー、バニラアイスもベストマッチです。
利用者様もガラスのコップの中に広がるメルヘンな世界に釘付けでした。

次の週には、カキ氷も作っちゃいました!(FB掲載済!)
冷たさと甘さに、暑さとだるさが吹き飛びます!

古き良き時代の喫茶店の代名詞、クリームソーダ。子どもの頃を思い出す懐かしい味のシロップカキ氷。利用者様の心にも響く何かがあったとしたなら職員として幸せだなと思います。

関連記事

最新記事