1. HOME
  2. ブログ
  3. 塩尻デイサービスはパパママ職員が大活躍!!!

塩尻デイサービスはパパママ職員が大活躍!!!

こんにちは。
グレイスフル塩尻デイサービスの酒井仁美と申します。
投稿は2回目となります。

グレイスフル塩尻デイサービスは塩尻駅駅前にあります13階建てのグレイスフル塩尻の1階にあります。
東側の道沿いから見ていただくと、午前中であれば利用者様が一生懸命、運動をされているのを見ていただくことができます。近くにお越しの際は是非、ご覧ください。

さてさて、私は表題にもありますようにデイサービス職員について書かせていただこうと思います。
塩尻デイサービスは職員が21名在籍しています。
そのうち正職員は5名。
パート職員さんが16名とパートさんがとても多い職場となっています。
そして、私を含めてパパ・ママ・・・(中にはバアバの職員も(*^。^*))がほとんどです。
なんと!!!職員の子どもの数を数えてみたところ、合わせて35人でした。
最近、パパになった職員もいますし、これからママになる予定の職員もいます。
さすが子育てを経験しているだけあって、ちょっとやそっとのことではへこたれません。
私が1から10まで言わなくても3くらいで察して行動してくれます。
本当に現場はパートさんで回っているといっても過言ではないほど大活躍で、かなり頼りになります。

特に女性は結婚・出産を経験し、社会に復帰することは大変なことだと思います。
でも、塩尻デイサービスのように自分自身として活躍できる場があることはとても素晴らしいことだと
私は日々、感じています。

これからも職員皆で明るく、楽しく、利用者様にも元気をおすそ分けしながらデイサービスを盛り上げていきたいと
思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、いつかお会いしましょう!!!

関連記事

最新記事