1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋を楽しむ!

秋を楽しむ!

2020年度も折り返し地点を過ぎ、早くも10月中旬。
いろんなことが起こり、いろんなことを考えた半年でした。ジョイフル各務原 いけもと です。

実りの秋、芸術の秋、スポーツの秋、○○の秋は数あれど、やっぱり注目は、食欲の秋・・・ジョイフル各務原では、この秋、クリームたっぷり『フルーツサンド』や、あんこをinして黄粉をまとわせた大きな『おはぎ』を作り、そして近年は高級魚と成り上がっている『秋刀魚の炭火焼』のイベントも開催しました。
次は、「甘い甘い、スイートポテトやモンブランも作りたいね」と話しています。

わたし自身は読書の秋も楽しみました。
『中秋の名月』の翌日、10月2日の、まあるい月の下、秋の夜長、自宅のベランダに座り、薄暗い灯りの中、漫画を1冊、読みました。
久しぶりに、ゆっくり、集中して本の世界に浸りました。
「時々、現実逃避をした方が、ちゃんと本当の現実と向き合うことができる」以前に聞いた誰かの言葉です。
何がyesで何がnoなのか、もはや分からない世の中ですが、『Laughter』に向かって進みたいと思います。

もう一つ。本当の本当は、行楽の秋を楽しみたい。
何の心配もせず、ただただ行楽したいですが、人ごみは、もう少しだけ我慢して身体を大切にすることにします。
そして、ジョイフル各務原のユニットから見える伊木山の紅葉を楽しみます。

みなさまの、心と身体の健康を祈って・・・

関連記事

最新記事