1. HOME
  2. ブログ
  3. 素敵な贈り物

素敵な贈り物

特別養護老人ホーム グレイスフル春日井です。

先日、菊華高校の保育・福祉コースの生徒さんが、グレイスフル春日井に来てくれました。
「コロナの影響により、なかなか施設の皆さんにお会いすることができないので、私たちに何ができるかを考え、一生懸命作ってきました」と、大きな大きな手作りカレンダーや、手作りマスク、手作りキャンドル、手作りパズル、そして、生徒さんがモデルになっている体操のDVDを持ってきてくれました。

これだけのものを作るのには、相当の時間がかかったのだと思います。本当に1つひとつ丁寧に心を込めて作られていました。

大きな大きな手作りカレンダーには、
「今まで暗くどんよりした気持ちを晴らし、虹をかけていきたい。ひまわりのように太陽を目指し、前向きに咲く花たちは、離れていても心は1つ」というメッセージが書かれていました。

手作りカレンダーは、毎週水曜日と日曜日の日にちの箇所がめくれるようになっていて、
めくってみるとことわざを書いてある工夫もしてありました。
施設に入居している利用者様が楽しめることを考えてくれたんだなと思います。
この大きなカレンダーと、1年間、利用者様と楽しみながら、過ごしていきます!

私たちに何ができるかを考えてくれた、菊華高校の保育・福祉コースの生徒さんの優しい気持ちに触れることができ、とてもうれしい気持ちになりました。
私たちも、利用者様のため、地域のために何ができるのか、一生懸命考えて、頑張っていきます!

菊華高校の保育・福祉コースの生徒さん! 感動をありがとう!

関連記事

最新記事