1. HOME
  2. ブログ
  3. 就活生の皆さんにYELLを込めて!

就活生の皆さんにYELLを込めて!

皆さん、こんにちは。
介護老人保健施設グレイスフル春日井で支援相談員をしています西野と申します。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私の施設では3月3日のひな祭りに向けて、ひな人形が飾られたところです。
利用者様からは「昔はよく飾っていたな~」と嬉しそうに話される声が聞こえてきます。

さて、先日、私は母校の大学で開催されたWEB企業説明会に大学のOGとして参加してきました。就職活動を控えている学生さんと交流し、私自身、2年前に不安を抱えながら行っていた就職活動を思い出しました。
「就職活動不安だな」「やりたいことってなんだろう・・・」「どのように決めたらいいの?」など様々な悩みを抱えた方も多いのではないかと思います。

そこで!!!そろそろ本格的に始まる就職活動に向けて、今回は社会福祉法人サン・ビジョンの魅力について、私の就職活動の話も含めてお話をさせて頂ければと思います。

私が参加した母校での企業説明会の中で、多かった質問は、数ある介護業界の中でなぜ社会福祉法人サン・ビジョンを選んだのかについてです。
私が当法人を選んだのは、東海エリアでNo.1の事業所数という規模ももちろんですが、1番の理由は法人職員の“人柄”です。
私は就職活動で、仕事の内容ややりがいももちろん考えていましたが、“働きやすい環境”であるかというところも重視していました。そのため、学生時代に当法人の施設で実習を行い、その際にご指導頂いた職員さんや就職活動中に出会った当法人の人事課の方々の温かさに魅力を感じ、当法人を選びました。
私は入職してからもうすぐ2年が経とうとしています。相談員としてはまだまだ未熟ですが、上司やたくさんの職員さんにフォローして頂きながら少しずつ成長できているのではないかと思っています。
何が言いたいかと言いますと・・・。法人職員の“人柄”を信じて入職して良かったという事です!まだまだ学ばなければならないところもたくさんありますが、毎日楽しく、やりがいを持って働くことができています。

また、入職後の研修制度もしっかりしており、スキルアップやキャリアアップを目指す事もできる環境です。私自身も更なるスキルアップを目指し、多くの方々から信頼して頂ける相談員を目指していきたいと思っています。

このブログを読んで頂いた就活生の皆さんの中で1人でもサン・ビジョンに興味を持って頂けたらいいなあと思います。
ぜひ一度、サン・ビジョンの説明会やインターンシップに足を運んでみてください!
就活生の皆さんへ!明るい社会人生活を送ることができるよう、全力で応援しています!!!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

関連記事

最新記事