1. HOME
  2. ブログ
  3. 春といえば出会いの季節

春といえば出会いの季節

皆さん、こんにちは。ジョイフル羽島の坂井田です。
3月に入り春を感じる日がおおくなりましたね。
ここ、羽島市では伊吹山を望むことができます。この地域では日々伊吹山を見ながら季節を感じています。冬の寒い日には伊吹山が真っ白になります。そして冬には伊吹おろしといわれる強い西風が吹くのですが、その伊吹おろしも弱まってきています。

春といえば出会いの季節です。
ジョイフル羽島では、4月から新入職員を4名迎える予定です。
4名の新入職員を迎えるために、準備をしています。
新入職員を迎えるにあたって、大切にしていることがあります。異動で新たな職員さんがみえた時も同じです。
それは、その職員さんが孤独を感じないように皆で支えるということです。
学校を卒業して4月から働き始める職員さんは不安でいっぱいだと思います。〇〇年前の私もそうでした(笑)
だからこそ、先輩職員でその不安を少しでも和らげられるようにと考えているのです。
困ったことが相談しやすいように、困っていなくても利用者様の日常を一緒に共有できるように、仕事が楽しいと感じていただけるようにと。
最初は大変ですが、私たちはその先の成長した新入職員さんを想像することができます。成長のスピードも人それぞれです。違っても大丈夫です。新入職員さんひとりひとりのペースにあわせてサポートします。そして、先輩も新入職員の皆さんと共に成長していきたいと思っています。
仲間として一緒に働ける日を楽しみにしています。

関連記事

最新記事