1. HOME
  2. ブログ
  3. イケメン!?をそろえてお待ちしております!

イケメン!?をそろえてお待ちしております!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
(YouTuberっぽいですよね)

ブログを見てくださる方は、どの時間帯が多いんでしょう?
ふと、そんな事を考えてたらこんな挨拶になりました!
デイケアセンターグレイスフル下諏訪で支援相談員をしております、柳澤です(o^^o)

タイトルの通り、デイケアセンターグレイスフル下諏訪は、イケメンが多いです!
写真左は小松PT(イケメン)・中央は期待の新人職員の林さん・写真右は(自称イケメン)池上さん。
他のイケメンが気になる方はグレイスフル下諏訪まで!!

前振りが長くなりましたが、、、
挨拶の流れからお話したい事があります!
グレイスフル下諏訪に配属となった新人職員さん達は凄いんです!

約、ひと月が経とうとしてますが現場でも元気で懸命に頑張ってくれてます!
それも凄いんですが、もっと凄いのが挨拶でした!

廊下ですれ違った時、新人職員さんから「お疲れ様です!新人で入りました○○です!よろしくお願いします!」
と本当に爽やかに挨拶をしてきてくれました!

それが、1人や2人ではなく、全員です!
やっぱりそんな挨拶をされたら嬉しいですよね(*^^*)

挨拶は基本的な事かもしれないですが、なかなかできないものです。
恥ずかしい、返事が返ってこなかったらどうしよう・・・そんなことも思ってしまいます。
しかし、最初のコンタクトでもある挨拶で人の印象は大きく変わってしまうんです!
今年度入社してくださった新人職員さん達は、すでに利用者様・先輩職員からも慕われているんだろうな!と思います!

私が入社したのが21歳の頃…そんな時もあったんだな。
(果たして、自分が新人の時にこんなにしっかり挨拶が出来てただろうか?今はこんなに爽やかに挨拶が出来てるだろうか。)
それはそれは、三十路とフレッシュな職員さんと爽やかさ対決をしたら完敗です。。。(泣)
「恥ずかしい先輩にならないように、頑張らないといけないな!」と自分を鼓舞させられる、そんな出来事がありました!

相談員も新たに、村田大先輩がデイケアセンターグレイスフル下諏訪に配属となりました!(先輩の陰に隠れて、さぼっているのがばれませんように。)
そんな事は冗談ですが、、、

先輩の経験・知識・知恵をお借りしながら、新人職員さんのパワフルな力を借りながら、現場職員さんの頼りになる力を借りながら
今年度のデイケアセンターグレイスフル下諏訪を盛り上げてまいります!

介護の相談だけでなく、お身体の悩み、リハビリについては特に柳澤にお任せ下さい!
そして、また次回のブログもお楽しみに♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!