1. HOME
  2. ブログ
  3. 実は・・・こんなレクやってます

実は・・・こんなレクやってます

皆さん、こんにちは😊
デイサービスセンタージョイフル多治見です❕

コロナウィルスの影響で様々な制限があるなかではありますが、
私たちのデイサービスでは職員が色々なレク計画をして利用者様に楽しんで頂けるように頑張っています(*^-^*)
その中のひとつ、制作レクについて紹介したいと思います👏👏👏

🐄1月は今年の干支であるうしの置物を紙粘土で作りました

 

うっしっし~

可愛くできました♡

様々な顔のうしが完成❣とっても可愛く出来ました~❣

 

🍩2月はバレンタイン💛おやつ作りは中止の為食べられないけど・・・

 

まるで本物!?

しゃれおつ~

キラキラにデコレーション☆

こんなところにもつけちゃいます

スイーツキーホルダーを作りました。手触りはぷにぷにでしかも可愛い♡大好評でした。

 

💎3月はボールペン作りをしました

 

ボールペンまで作っちゃいます‼

自分のために作る人もいれば、ご家族にプレゼントすると仰っている方もいました😁

 

🐡4月は鯉のぼり作りをしました‼5月のこどもの日に向けて制作です💪

 

皆さん上手すぎます♪

毎年絵具を使っていましたが、今回は色の付いた紙粘土を使ってカラフルな鯉のぼり作りに挑戦しました❕

🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

今回はほんの一部を紹介しましたが、季節に合った物や手先を使うような物を作ったり、利用者様に作りたいも物を聞いたりしながら利用者様だけではなく職員も一緒に楽しめる制作レクを行っています🤩

これからもたくさんの作品を作って皆さんに喜んで頂けるよう
職員一丸となって努力していきたいと思います‼

関連記事

最新記事