1. HOME
  2. ブログ
  3. 気分上げます!

気分上げます!

みなさん、こんにちは。

グレイスフル岡谷の中島です。

今年の夏も暑いですね。
我が家は10年以上前に家を建て替えましたが、親が冷房嫌いと言う事から、エアコンを設置をしませんでした。
毎年扇風機で過ごしていましたが、
ここ最近は暑さに耐えきれないと家族から意見が出たため、やっとエアコンを設置したのでした。
今は快適ですが1階にしかエアコンがない為、2階は30℃近くまで上がります。
暑い、、、夜勤の時は昼間暑くて寝てられない。。。
2階にも設置してほしいと相談中です。

私はこの夏の暑さで仕事のモチベーションが上がりきらず、
何とか気分を上げようと思い、「食」に走りました。

それは「もろこし」。
夏になると必ず食べないといられない食べ物です!

みなさんもそう思う食べ物はありますか?

ここ数年の夏は2・3本で満足でしたが、
今年の夏はそれでは満足いかず、すでに10本以上食べております。
スーパーで買い物し、目に入れば買い物かごへ。
「また買ってきたよ。。」と家族に言われ、、、それでも食べるという。
今年は今まで買ったことのないもろこしを数種類買ってみました。
どれも美味しかったです。
長野県は地域によって色々な種類のもろこしがあるようです。
今ではネット販売までしている所もあり、驚いています。

やはり旬の食べ物は気分が上がります。食べ物のパワーはすごいですね。
食べすぎには注意します。
仕事で落ち込んだ時には、
好きなものを食べて気分を上げて仕事に励みたいと思います。

関連記事

最新記事