1. HOME
  2. ブログ
  3. こんな行事をおこなっています!

こんな行事をおこなっています!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
(下諏訪デイケアの相談員さんの挨拶を真似させてもらいました笑)

デイサービスセンターグレイスフル箕輪 生活相談員の丸山です!

グレイスフル箕輪のデイサービスは学園形式を取り入れています。
一時限目、二時限目の授業や、部活動も取り入れております!

また、イベントは「行事」として毎月2回定期的に実施をしています。
今回は、デイサービスで行っている行事の内容を紹介しようと思います。

5月も下旬に入り、天気の優れない日が増えてきてしまいました、、、
箕輪町はこれから綺麗な「あじさい」が見ごろになってきます。6月には、そんなきれ~なあじさいを見に「あじさいドライブ」のイベントを企画中です。

4月には「お花見ドライブ」へ行ってきました!
今年は桜が咲くのが例年よりも早かったですね(*_*)
箕輪町もお花見を企画していた時期には、桜の花の見ごろは終わってしまっていました😢
ですが、箕輪町には「花桃街道」という道があり、赤・白・桃、色鮮やかな「花桃」をみることが出来るので、無事お花見のイベントを実施することができました\(^_^)/

お花見の様子になります↓

写真だとあまり綺麗な様子が伝わりづらいですね(笑)
お花見の日は、とってもいいお天気で暑いくらいでした!

今はコロナ禍の影響もあり、今まで行えていた外出の行事が思うように行えない状況です。
久しぶりの外出の行事にみなさん喜ばれておりました!!

これからも、楽しい!と思って頂ける行事が出来るよう、職員一同頑張ってまいります!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!